「ハート」のパワー



答えへはきっと奥の方 

心のずっと奥の方 涙はそこからやってくる 

心のずっと奥の方 ーTHE BLUE HEARTS『情熱の薔薇』


全世界のすべての人のハートはひとつです。人種や国、言語、思想や宗教が違っても、私たちは、ひとつのハートだけを持っています。昨今、日本だけでもたくさんの考えが溢れています。しかし、すべての人はひとつのハートだけを持っているのです。

みんな違う身体を持っています。

しかしハートはひとつです。


みんな違う考えを持っています。

しかしハートはひとつです。


みんな違う意見を持っています。

しかしハートはひとつです。


みんな好きなもの嫌いなものが違います。しかしハートはひとつです。

では何が「違う」のでしょうか。それは人の心です。心は人の数だけあります。10人揃えばみんな違う心を持ちます。心で選ぶことは、立場や状況が変わると簡単に変わってしまいます。


心は移ろいやすい


このような話があります。

結婚願望が強いある女性が、ようやく心から惹かれる運命の相手に出会うことができました。結婚が目前となり彼女の夢が叶おうとした時、彼の会社が倒産し、小さな会社へと転職を余儀なくされました。その途端、彼女の結婚したい心はなくなりました。


このように、心は立場や状況によって変わっていきます。その時絶対と思っていても、状況や立場が変わると簡単に変わってしまうのです。心が選ぶことは条件付きだからです。


しかしハートには条件がありません。状況が変わっても立場が変わってもハートは変わらなのです。彼女のハートが彼を選んでいたのなら、貧乏人になろうと大金持ちになろうと、彼女の彼への「価値」は変わることはありません。もともと彼の価値は足されようが引かれようが何も変わっていないのです。ただそれを、ハートは見抜いています。


しかし、彼女の心や頭が彼を選びました。すると、会社が倒産した結果、彼への「価値」もなくなったのです。それは、もともと彼の「価値」を見ていなかったということです。彼の真価ではない部分に、価値を感じていました。それが心や頭がなせる技です。


ミツバチの自殺

ハートはミツバチが蜜を探し当てるように、瞬時に何が蜜かをかぎわけます。蜜が飲めないと命に関わるからです。ミツバチが、造花を花と思い込み餓死した、というニュースを聞いたら、何てバカなんだと思うでしょう。人間は今そのような窮状に陥っています。


私たち人間は、何が価値か、何が真実か分からなくなり、造花に群がる蜂のようになっているのです。人間は食事やお金に生かされているわけではありません。もちろん生きていくには最低限必要です。しかし、お金に困らなくなっても、食べ物が充分あっても、空虚感を感じるのは何故でしょう。


それはそれらが人間を生かす蜜ではないからです。私たちはそれらに生かされているわけではないと、気づかなければいけません。


心・マインド(頭)の力

頭や心は、価値がないものを価値があると信じ込ませるとてもパワフルな力を持っています。この世界の3大マントラは 性欲・お金・権力 です。価値のないものに特別な価値がつけられ、ミツバチが蜜たっぷりの花を捨て、造花に夢中になるように、自殺行為にふけっています。その狂った行為の結果が見られるのがまさに今の時代でしょう。


ハートの力


賢いミツバチは、造花にも目をくれず、たっぷりと蜜のある花にとまります。どんなに造花に蜂が群がろうと、そこには何もなく、もっとすると死んでしまうかもしれないことを理解しているからです。そのように、ハートは、真価だけを見分ける偉大な力を持っています。それがハートのパワーです。


私たちは、自分たちは何も知らず外に知識があると思い込んできました。しかしハートには深淵な知性があり、宇宙がどうやってできたのか、どのように広がったのかを正確に知ることができる、ハイコンシャス(高次の意識)の住みどころでもあるのです。


ハートだけが真実を見分けます。ハートだけが人を生かしています。ハートを忘れた時、私たちは自分を忘れてしまうのです。




記事の引用・シェア大歓迎です

※必ず引用元(URLとサイト名)の記載をお願いします。

※サービスや商品等を宣伝・告知する記事への使用は出来ません。

 

-BOOKS-


\期間限定・送料無料クーポン配布中/ 

本EARTHGYPSY-はじまりの物語-


3万部のベストセラーとなった奇跡の実話。

これは「本当の人生を探す」あなたの物語ー。


「私たちはどこからきて、どこへいくのか?」

「わたしは何者なのか?」

それだけを知りたいという思いに導かれ、

言葉も分からず十分なお金もないまま、

‘前兆’だけをたどって南米ペルーへ。

 

そして予想もしなかった衝撃のラストが…!


あーす・じぷしーのはじまりを綴った唯一の物語。

人生が変わる1冊となりますように。



\愛と叡智の絵本・ラストダンス/

-こどもも大人も大切なものを思い出す本-


見開きいっぱいの色彩豊かな絵が圧巻のこの本は

あなたのハートに語りかけてくれます。


夢中になること、運命を生きること、

自分であること….。

人生を支えてくれる宝物のようなメッセージが

沢山詰まっています。


あなたの中にもこの少年はきっといるはず。



 

-フリダヤートカード- フリダヤート・カードは

ハートの開発のために製作されたカードです。


『表側』の鮮やかな色と絵がハートに引き込んでくれ、 『裏側』のハートのメッセージが

ハートの叡智を思い起こしてくれます。


カードの絵や文をみたとき胸の奥にとびこんでくる感じや、 これらの絵がとても親しく感じるのは、 私たちが物理的な目ではなく、

ハートの目で見たときの体感です。

フリダヤートカードは

本来の「ハートの視点」へと連れもどしてくれます。



TODAY'S ART

『夢を翔ける象』


Message 人は自分のハートの素直さを使って、微細な領域を受け入れることができます。この象に惹かれる時、ハートの素直さからあなたが広く物を見、深く感じる機会が訪れます。子供たちがこの象を気に入った時、その子はハートの素直さという宝物を持っています。