もし、ハートに従わなかったら?



ハートに従わなかったらどうなるの?


それは、小さな罪悪感が残る。


何をするべきか、正しいか正しくないかは、ハートの中で自分だけが知っているからだ。


ハートの声を無視しているのも、自分だけが知っているからだ。


そして、ハートや直感に従わなかったことを人生で言い訳し始める。


正当化したいための行動、振る舞いをする。罪悪感を隠す。


気分がいい時はいい、でも、そうではない時、思考がネガティブなことでいっぱいになる。


もう、なにが理由でこんなに憂鬱なのか、他人が羨ましいのか、愚痴ばかりでるのか、自己否定をするのか分からない。



根を見るといい。



それらは、ハートに従わなかったらことから始まっている。


無駄なこととは、そのような時間だ。


言い訳のため、正当化のため、罪悪感を拭うために人生の時間を使う。


それは、とても無意味な時間だ。




記事の引用・シェア大歓迎です ※必ず引用元(URLとサイト名)の記載をお願いします。 ※サービスや商品等を宣伝・告知する記事への使用は出来ません。 (ブログなどに載せる時はお気をつけください。)






 

-Work Shop-


①-こどものためのカラーワークショップ 2days-

期限が近づいておりますので、お考えの方はお早めに!


日程 :①7/3、7/10 14:00-16:00 ②7/30 14:00-16:00、7/31 11:00-13:00

    ①と②どちらかの日程をお選びください

対象 :6歳〜10歳まで

講師 :mahoshono

料金 :6,000円(材料費込み)※クラウドファンディングの返礼イベントとなります

定員 :3〜15名

場所 :OPAM 2F 研修室

持ち物:汚れても良い服装、手が汚れるのでハンドタオルやハンカチ

お申込:クラウドファンディング『sandwich』





②- こどもソウルカラー -

クラウドファンディング限定のイベントですので、ピンと来た方はぜひこの機会を使ってください。



日程 :①7/16,17,18のアートプロジェクト期間中

対象 :0歳〜10歳まで

定員 :各日程3名まで

会場 :iichiko総合センターアトリウムプラザ

画家 :mahoshono

料金 :12,000円 ※クラウドファンディングの返礼品となります

お申込:クラウドファンディング『sandwich』




-EVENT-


クラウドファンディングを行っております。

「私には、何ができるだろうか?」と感じた方、是非ご参加ください^^





-PROJECT-


あなたの永遠の物語となりますように。(PCでの閲覧を推奨しています) ▶︎絵本「ラストダンス」無料公開 本をシェアするときのお願い シェアは大歓迎ですが、商品やサービスの告知や宣伝と共にシェアすることはお控えください。




 

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー) Instagram / Twitter / HP