アンテナ2.5次元


探求の友のひとりである彼は、よく「人間らしいな〜」という言葉を使っていました。

それは、人の弱い部分、見栄っ張りな部分、自分さえと思ってしまうこずるい部分…などが垣間見えた時、「人間らしいな〜」という言葉を嬉しそうに使うのでした。

私たちは、人のそのような部分を「人間らしさ」と表現することがあります。

それは「人間は完璧ではない」という意味ですが、そのほかにも「そうだよね、みんな持ってるよね、そうゆう汚れ。」という、自分だけではないんだという安堵感も含まれています。

人間は誰しも完璧ではありません。


本当の自分を思い出すまで、全ての人がどの地点にいようが、まだ辿り着いていないことは同じなのです。

しかし、それを免罪符にしてはいけません。

私たちの本性は、愛そのものです。例え、今は汚れがついていようと、元々は白いハンカチです。

「人間らしい」という言葉は、私たちはもともとが汚れのついたハンカチなんだ、だからそれでいい、という無知からきています。

「人間らしい」で喜んでしまうとき、自分もそれでいいんだという間違った肯定からくる安心感なのです。

友人のその癖が始まると、すかさず「またアンテナ2.5出てるよ」と突っ込まれるのがお決まりとなっていました。(アンテナ2.5次元*=3次元のこの世界より低いアンテナという皮肉。笑)

ある日突然、「アンテナ2.5折ってきた」と彼は宣言し、それ以降口にしなくなりました。

瞑想やサーダナ(修養)を続けることで、彼の意識は「人間は愛である」と気づき始めたのです。

人間は愛の化身です、そうではない部分が出てきた時、「なんて人間らしくないんだ、自分らしくないぞ」と思うのが正しいのです。

私たちが望むことで、100%愛だけで生きることができます。

それは私たち次第なのです。





記事の引用・シェア大歓迎です

※必ず引用元(URLとサイト名)の記載をお願いします。

※サービスや商品等を宣伝・告知する記事への使用は出来ません。

 

-BOOKS-

\愛と叡智の絵本・ラストダンス/

-こどもも大人も大切なものを思い出す本-


見開きいっぱいの色彩豊かな絵が圧巻のこの本は

あなたのハートに語りかけてくれます。


夢中になること、運命を生きること、

自分であること….。

人生を支えてくれる宝物のようなメッセージが

沢山詰まっています。


あなたの中にもこの少年はきっといるはず。


\期間限定・送料無料クーポン配布中/ 

本EARTHGYPSY-はじまりの物語-


3万部のベストセラーとなった奇跡の実話。

これは「本当の人生を探す」あなたの物語ー。


「私たちはどこからきて、どこへいくのか?」

「わたしは何者なのか?」

それだけを知りたいという思いに導かれ、

言葉も分からず十分なお金もないまま、

‘前兆’だけをたどって南米ペルーへ。

 

そして予想もしなかった衝撃のラストが…!


あーす・じぷしーのはじまりを綴った唯一の物語。

人生が変わる1冊となりますように。


 

-フリダヤートカード-

フリダヤート・カードはハートの開発のために製作されたカードです。 『表側』の鮮やかな色と絵がハートに引き込んでくれ、

『裏側』のハートのメッセージがハートの叡智を思い起こしてくれます。 カードの絵や文をみたとき、胸の奥にとびこんでくる感じや、

これらの絵がとても親しく感じるのは、

私たちが物理的な目ではなく、ハートの目で見たときの体感です。

フリダヤートカードは、本来の「ハートの視点」へと連れもどしてくれます。


TODAY'S ART

『おめでとう!あなたは見つけました!』

Message

「おめでとう!あなたは見つけました」は、深い海を泳ぐような青が印象的な作品です。自然に自分の内側の静けさへと引き込んでくれるので、ヨガや瞑想ルーム、落ち着きたい場所など、深い空間をつくるのを手伝ってくれます。